Guest

放送

河瀬 麻花Asaka Kawase

株式会社ネコリパブリック 代表取締役

生まれつきの猫好きで、猫の言っていることが分かると思っています。パン屋の4代目として生まれ、小さな頃から捨て猫を見つけると拾って帰ってきてしまい、里親探しの癖がありました。
2014年2月2日に、保護したネコたちの里親探しや、猫とのお洒落で素敵なライフスタイルを提案する場として、楽しみながら猫助けができる保護猫カフェ「ネコリパブリック」を岐阜県岐阜市にオープンさせました。
2022年2月22日までに、「行政によるネコの殺処分ゼロを、この世の全ての猫たちに安心して眠れる場所とおなか一杯の幸せを与えたい」というミッションのもと、Eコマースの経験や、飲食店運営のノウハウを生かして、今までにない発信の仕方で、動物愛護に興味の無い人たちへ、いかにアプローチして意識を変え、社会を変えていくかをテーマに、「重く・暗く・悲しい」イメージのある動物愛護を、「明るく・楽しく・ワクワクする」お洒落で憧れるものへ変えていけるよう、さまざまな保護猫のための事業を立ち上げて実行していきたいと考えています。
座右の銘、「No Cats No Life. 猫のためならなんでもやるよ。」 をモットーに、猫の保護活動、猫好きを増やす活動、幸せな猫を増やすことに、やや暴走気味ではありますが日々精進しています。

●株式会社ネコリパブリック neco-republic.jp

[N]otable Guestメイキング

2021年3月15日公開