News

Nani Cole

コロナ禍でオフィス需要が拡大する缶ウォーマーに注目!

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年1月2日放送Nani Coleゲスト
小田盛治朗さん(有限会社オーディーエー 代表取締役)

 1月2日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、名古屋市内で“駄菓子の街”として有名な、菓子問屋が多く立ち並ぶ新道・明道町界隈(かいわい)に本社を置く有限会社オーディーエーの小田盛治朗さんが来局。飲食店向けの厨房機器や調理道具などを販売するインターネット通販事業「厨房卸問屋 名調」をはじめ、楽天市場などECモールで10店舗を運営しています。
 その小田盛治朗さんが、このコロナ禍で好調な売れ行きを示す意外な商品を紹介してくれました。

缶ウォーマーCW36T-R2

▼小田盛治朗さんコメント
当社のECサイトでこの冬に爆発的なヒットを飛ばしているのが「缶ウォーマーCW36T-R2」です。コンビニエンスストアや売店のレジ横スペースなどに置かれている定番のドリンク保温ケースで、従来は店舗など業務用として使われることが多いですが、今年に限ってはオフィスでの需要が高く販売を大きく伸ばしています。

その理由は、このコロナ禍で、会社訪問客向けのお茶出しを、ソーシャルディスタンスや非接触などを配慮して、ペットボトルや缶ドリンクに切り替える企業が急激に増えたことです。この缶ウォーマーなら、190ml缶コーヒーが約36本、350mlペットボトルなら約20本収納することができるので、まとめ買いして保温しておくのにとても便利です。

一部の企業では既に当たり前なのかもしれませんが、今後は、このようなスタイルが定着することで、お茶くみやお茶出しといった慣習をなくし、本来のお仕事に集中してもらえればと考えています。

ご購入は、以下の楽天市場、ヤフーショッピングでお求めください。

●楽天市場 rakuten.co.jp
●ヤフーショッピング yahoo.co.jp

●有限会社オーディーエー odainc.co.jp
●厨房卸問屋 名調 meicho.jp