News

Nani Cole

これからの季節にピッタリ! 花粉をキャッチしてくれる高機能レースカーテン

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年2月6日放送Nani Coleゲスト
榊原功二さん(サンローズ株式会社 マーケティング本部)

 2月6日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、サンローズ株式会社の榊原功二さんが登場。これからの季節に活躍が期待される高機能レースカーテンを紹介しました。
 サンローズ株式会社は、愛知・三重・静岡の3県で24店舗を展開するカーテン専門店サンレジャン株式会社(本社:愛知県蒲郡市)のグループ企業で、カーテンをはじめとしたホームファッションの企画・開発を手がけています。マーケティング部で主任を務める榊原さんが紹介するのは、日常生活の中で気になる悩みの解消に役立つ、「花粉キャッチ機能」や「抗ウイルス機能」といった高い機能性を持たせたレースカーテンです。

 レースカーテンは外の光を室内へ取り入れながら、室内のプライバシーを保護してくれます。最近はUVカットやミラーレース、断熱などの効果を持たせた機能性の高いカーテンが人気ですが、これからの季節の悩みと言えば、やはり”花粉の飛散”です。
 花粉症に悩まされる方にとってはつらい季節の到来ですが、その花粉をキャッチして、窓から侵入する花粉量を軽減してくれる「花粉キャッチ機能」を備えたレースカーテンが登場しました。カーテン生地に特殊粘着性樹脂を塗布して、空気中に飛散する花粉やホコリをキャッチしてくれます。さらに、防汚加工が施してあるので、繰り返しの洗濯で効果が持続します。また、セラミック複合機能材料の使用で、菌やウイルスを抑制してくれる「抗ウイルス機能」(東レと共同開発)のレースカーテンなどもあります。
 これら機能性だけではなく、お部屋のインテリアや雰囲気にあった織りや柄など、デザイン性に富んだオリジナルレースカーテンで日常に彩りを加え、生活を豊かにすることをサンローズは目指しています。商品はECサイト「SUNROCK in Living」か、お近くのサンレジャン各店でお買い求めください。詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。

●サンローズ株式会社 sunrose.co.jp
●楽天「SUNROCK in Living」 rakuten.ne.jp
●サンレジャン株式会社 sunregent.co.jp