[N]ews

Nani Cole

ジャケットにも最適なワイドな男性のためのTシャツ「ぽちゃT」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年6月19日放送Nani Coleゲスト
林啓成さん(株式会社林商店 代表取締役社長)

 6月19日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、創業50年の紳士服セレクトショップを運営する株式会社林商店代表取締役社長の林啓成さんが登場。ストレッチ素材と立体裁断で開発した、背が低くお腹が大きめの人専用のTシャツ「ぽちゃT」を紹介しました。 

 ジャケットのインナーにカッコよくTシャツを着たいと思っても、ジャケットの裾からTシャツが覗いてしまう。そんな悩みを抱えた、背が低くて太っている男性をカッコよく見せるのが、林さんが開発したワイドな男性を応援するブランド「WIDE WORK WEAR」から登場した「ぽちゃT」です。

 男性が服のサイズを選ぶ際、一般的に一番大きなカラダのパーツに合わせてサイズを選びます。しかし、お腹が大きい人は、お腹周りに合わせてサイズ選びをしてしまうと、肩がだぶついたり、丈が長くなってしまったりしがちです。

 その点、肩幅は一般的なサイズで、お腹だけが出ている方に絞って開発されたこの「ぽちゃT」は、後ろ身頃より前身ごろを長くとり、お腹をバランスよく包み込んでくれる設計です。また、背中も動きやすいように切り返しを入れるなど細かな工夫が施されています。さらに、通常カットソーには使われない立体裁断で仕上げるなど、お腹周りの収まりと、きれいなシルエットを実現しています。モニターのぽっちゃりさんからも、これまでになかったアイテムだと好評を得ていると林さん。現在、Makuakeでクラウドファンディングを実施していますが、既に目標額を達成するなど、商品化が望まれていたアイテムだと林さんも自信をのぞかせていました。

 詳しくは下記の番組メイキング動画をご覧ください。また、商品のことを詳しく知りたい方は下記の商品サイトを、購入し応援したいという方は下記のMakuake購入サイトをチェック!

●ぽちゃT商品サイト pocha-tee
●Makuake購入サイト makuake.com
●オクテット www.deradera.co.jp