NEWS

Nani Cole

愛知県を中心にイノベーションを加速する「未来創造」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどの情報を告知してもらう情報コーナーです。

2020年5月16日放送Nani Coleゲスト
水野敬亮さん(一般社団法人未来創造 代表理事)

 5月16日の「ナニコレ」には、水野敬亮さんが登場。2017年に設立された「一般社団法人未来創造」で代表理事を務められています。未来創造は、未来予測に基づき、時流にマッチしたモノ・コトの創造を通して社会に貢献し、企業や組織の垣根を超えた事業創造の場の提供などを目指す、東海圏最大のビジネス創出エコシステムをもつ共創コミュニティです。

 その活動内容は、参加メンバーに対する情報発信やバーチャルな活動の場「ビジネスプラットフォームエコシステム」などの提供をはじめ、チームビルドを目的としたビジネスアイディアの発表からセミナー、研修、情報交換による人材育成から、ビジネスユニットの構築や実際的なビジネス展開のためのアワードやコンテスト、ハッカソンなどの主催・共催を行っています。

 未来創造には、現在600名ほどの会員が登録しており、その会員に向けて起業支援やオープンイノベーション、社内新規事業などの支援をしています。番組内でも水野さんが年間20名ほどの会員の方が起業されていると伝え、起業したい人、新しいことを実現したいといったマインドセットを持った方の参加を求めました。

 また、ニュースでも大きく報じられた、藤田医療センター(愛知県岡崎市)によるクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルス感染者の受け入れの際、感染者の不便さを解消するためのデジタルプラットフォームの提供などを行ったことを明らかにしました。

 このような地域や社会に向けた有志活動を行う未来創造に興味を持った方は下記ウェブサイトをご覧ください。

●未来創造 createfuture.biz
●Facebook facebook.com