[N]ews

Nani Cole

おはぎ専門店が手がける冷凍おはぎブランド「wake an」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年1月1日放送Nani Coleゲスト
落合裕一さん(ホリデイズ株式会社 代表取締役)

 2022年元旦の情報コーナー「ナニコレ」には、おはぎ専門店「OHAGI3(オハギサン)」を運営するホリデイズ株式会社代表取締役の落合裕一さんが出演。運動する人や美容に気を使っている方にピッタリな、低カロリーで高たんぱくな5種類の冷凍おはぎをセットにした新商品「wake an(ウェイクアン)」を紹介しました。

落合さんコメント
 当社は、衣食住の暮らしのライフスタイルマーケティング会社として、おはぎ専門店「OHAGI3」やスポーツアパレルブランド「MEYBA(メイバ)」の運営をしています。また、新たにフェムテック向けのEC事業を現在準備しているところです。
 常に挑戦を続ける姿勢の当社が今回紹介するのは、OHAGI3が監修した冷凍おはぎECサービスの「wake an」です。現在、OHAGI3は大名古屋ビル本店(名古屋市・名駅)をはじめ、全国に7店舗を構え、今年1月の東京・下北沢店を皮切りに、続々と出店を予定しています。とはいえ、当社のおはぎの賞味期限は当日限りなため、店舗展開だけでは限界もあり、もっと幅広い方に身近におはぎを楽しんでいただきたいとの思いから、おいしく食べられる冷凍おはぎを開発しました。
 おはぎは低糖質で高たんぱくな食品なので、スポーツ選手やアスリートが、競技や試合前に必要なエネルギーを体内に蓄積するための食事戦略として行う食事法、「カーボローディング」にも適しています。また、おはぎに含まれる栄養素(ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、食物繊維など)も美容や健康といった面で注目されています。
 私の知人のトライアスロン選手などが、試合前に当社のおはぎを食べてくださっています。その方たちからおはぎの冷凍ECサービスのリクエストを頂いたのが開発のきっかけとなりました。準備に1年半ほど要しましたが、昨年11月にはサービスを開始することができました。
 このwake anには、「つぶあん」「きな粉」「抹茶」「紫芋」「いちご」の5種類があります。それぞれに特長的な栄養効果もあり、味や彩りも楽しめます。スポーツアパレルブランドMEYBAを展開して以降、スポーツと食という領域をつなげていく際に、アスリート食という文脈からおはぎの新しい可能性がもっと広がると感じました。これからも、おはぎ業界のパイオニアとして挑戦を続けて行きたいと思っています。
 購入は下記ウエブサイトをご覧ください。また、収録動画も併せてご視聴ください。

●wake an wake-an.com
●OHAGI3 ohagi3.com