Guest

放送

鵜飼 幸子Sachiko Ukai

ピノベーション株式会社 Founder 取締役

愛知県出身。
ドイツで見た製鉄所の美しさに感動し、大学を卒業後、化学薬品メーカーの研究所にて製鉄・金属加工時に使用する薬品の研究開発に携わる。
好奇心のままに、自分の目で見て感じてみたいと旅して歩いた国は40カ国。
さまざまな価値観・歴史・環境に触れるうちに、世の中にとっての価値とはなんだろう? と考えるようになり、2015年、経営大学院に通い始める。
2016年、”本当に必要なモノコトを最適な価格で提供し、社会に新しい価値観を創造する”を志に、学友と「ピノベーション株式会社」を創業。
2019年、VCより投資をいただき、名古屋のハードウェアスタートアップとしてなごのキャンパスに本社を移転。
2020年より、全国の個性あふれる起業家を発掘し、「1人でも多くの人と一緒に、1社でも多くの公開会社を育てる」を理念とするベンチャーコミュニティ「特定非営利活動法人インデペンデンツクラブ」の名古屋支局としても活動中。

●ピノベーション株式会社 pinnovation.co.jp

●Facebook facebook.com

[N]otable Guestメイキング

理不尽に思えるあたりまえや決まりを壊していきたい!

チャレンジ! 1分間 ピッチ

何かを選ぶということは、何かを選ばないという決断です