Guest

放送

松井 健斗Kento Matsui

株式会社kanameya 代表取締役

1994年愛知県名古屋市生まれ。
「若者のチカラによる名古屋のまちの覚醒」を軸に高校時代から約10年以上に渡り「行政×企業×学生」の連携創出から学生発の地域活性に尽力。実績には「NAGOYA学生EXPO(学生万博)」の開催や名古屋市が顧問を務めていた「NAGOYA学生キャンパス ナゴ校」総代表等がある。
大学卒業後は大手人材サービス企業へ入社。「名古屋から末広がりの時代、文化、人材の創出を叶えたい」と考え、カナメヤを創業。2020年から愛知県内の学生団体プラットフォームを構築し、現在では20近い学生団体、約500名の高校生から大学生が所属する母体として行政機関や企業群との懸け橋の役目を務めている。
学生団体の創設や産学連携プロジェクトの立ち上げにも数多く従事。直近では、学生の声を行政に直接届ける機関が必要として、一般社団法人名古屋若者評議会を創設し初代議長を務めている。全国的には、若者を中心とした選挙への啓発事業として、一般社団法人選挙割協会の理事も務めている。
今後は愛知県発の産官学連携のプラットフォーム型アプリをリリースするため現在構築中。また「仕掛ける人間でもあり。プレイヤーでもありたい」との想いから株式会社カナメヤの経営をしながら役者としても活動中。現在は尾張経済観光向上事業としてNPO法人宗春ロマン隊にて“芸どころ名古屋”を築いた名古屋城の殿様「尾張七代藩主 徳川宗春」役として名古屋市内の様々な地域祭典やプロジェクトにも出向いている。

名古屋人間力大賞2022「歴代グランプリ賞」受賞
青年版国民栄誉賞2022東海エリアで唯一のTOP20ファイナリストへ選出されている。

●株式会社kanameya kanameya-nagoya.info

[N]otable Guestメイキング

2022年6月27日公開