[N]ews

Nani Cole

「OHAGI3」がこだわりの有機抹茶・有機ほうじ茶の取り扱いをスタート

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年2月27日放送Nani Coleゲスト
落合裕一さん(ホリデイズ株式会社 代表取締役)

 2月27日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、なごのキャンパスの人気カフェ「yoake」を運営するホリデイズ株式会社の落合裕一さんが登場。そのホリデイズが手がける新感覚のおはぎブランド「OHAGI3」が、新たに取り扱いをはじめた有機抹茶・有機ほうじ茶の魅力を紹介しました。

 OHAGI3は、古くから親しまれてきた伝統的な和菓子をリブーティングし、定番の粒あんやきな粉に加え、ココナッツや抹茶といった新感覚のおはぎが話題になり、現在では都内に3店舗、名古屋市内に3店舗を展開しています。原材料は無添加にこだわり、甘さが控えめで、その小ぶりなサイズがおやつにちょうどいいと若い女性から支持されています。

 そのOHAGI3のメニューに新たに加わったのが、おはぎにも合うという有機抹茶・有機ほうじ茶です。ゲストの落合さんが、昨年末に関わりを持った静岡県のお茶ブランド「MATCHA HEVEN」で、完全な有機栽培でお茶作りをされているお茶農園と出会いました。落合さんご自身も茶道をはじめられたばかりで、お茶への関心が高まったと言います。

 今回、OHAGI3で取り扱うのは、標高600mに茶園がある静岡県川根町の「KAWANE MATCHA」で、空気が美味しいこの地域で育つ有機抹茶は、渋みとともにコクのある旨みが味わえ、キレイな色と香りが楽しめます。そのコクと旨味がお菓子作りにも最適だというこの有機抹茶は、おはぎに不足している食物繊維とビタミンが豊富で、食べ合わせとしても最適だと落合さんも絶賛。無添加のおはぎ+有機オーガニックティーを名古屋から発信していきたいと抱負を語りました。

 この有機抹茶・有機ほうじ茶は、なごのキャンパス1階のカフェyoakeをはじめ、「OHAGI3尼ケ坂店」「草叢BOOKS 新守山店」で味わうことができます。他にも、お店の味を簡単に再現できるようブレンドされた本わらび粉入りのスペシャルキット「わらび餅キット」でも、有機抹茶・有機ほうじ茶が楽しめます。さらに、3月5日に宮城県・利府町にオープンする「OHAGI3 イオンモール新利府南館店」、4月28日に名古屋駅前の大名古屋ビルヂングにオープンする新店舗でも、この有機抹茶・有機ほうじ茶を使った新商品が登場する予定です。詳しい情報は下記ウェブサイトに順次アップされるので、どうぞお楽しみに。

●OHAGI3 ohagi3.com
●OHAGI3わらび餅キット warabimochi
●MATCHA HEVEN matchaheaven.com