[N]ews

Nani Cole

よもぎ蒸しで女性特有の悩みを解消!

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年6月26日放送Nani Coleゲスト
田仲桃子さん(完全プライベートサロン マカ)

 6月26日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、名古屋・今池で、よもぎ蒸しやハーブピーリングなどで、女性特有の生理不順や更年期障害などの改善をサポートするサロンを開設している「完全プライベートサロン マカ」の田仲桃子さんが登場。

 よもぎ蒸しは、韓国発祥の古くから伝わる民間療法で、産後の肥立ちをよくする目的で使用されていましたが、現代では女性特有の生理不順や更年期障害、不妊、PMS(月経前症候群)改善などの効果で注目されています。

 田仲さんがこの世界に入ったのは、海外留学の際、環境変化で肌荒れやひどい生理不順など体調を崩したことがきっかけだったと言います。その後、病院を受診したり、薬を試したり、自らクリニックやサロンで働くなどするなか、田仲さんと同じ肌トラブルなどで悩む女性が多いことを知りました。そんな悩みをシェアできる場を作りたいと一念発起でサロン マカを立ち上げました。

 現在の田仲さんの目標は、サロンを三重県・菰野町へと移転することです。1年後の移転に向けて現在活動を進めていますが、ゲストハウスの建設はクラウドファンディングで資金調達を行う予定で、返礼品には三重県の無農薬野菜や農業体験などを予定しています。

 詳しくは下記の番組メイキング動画をご覧ください。また、サロンのことを詳しく知りたい方は下記Instagramをチェック!

●完全プライベートサロン マカ(Instagram) instagram.com