[N]ews

Nani Cole

世界最小最軽量クラスの折りたたみ電動カート「NOAA MOBILE X plus」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2021年12月25日放送Nani Coleゲスト
米田正二郎さん(合同会社TILLIT 代表社員)

 12月25日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、なごのキャンパスに入居する合同会社TILLIT代表社員の米田正二郎さんが出演。自社で取り扱う世界最小・最軽量クラスの折りたたみ式電動カート「NOAA MOBILE X plus(ノア モバイル エックス プラス)」の魅力について紹介しました。

米田さんコメント
 この電動カートNOAA MOBILE X plusは、重量がなんと約21kgと軽く、軽自動車のトランクに収まるほどコンパクトに折りたたむことができるため、お出かけ先などどこにでも持ち運ぶことができます。歩行が困難な家族がいたとしても、この電動カートを持っていけば、家族みんなで外出でき、現地でも一緒に行動できます。

 この電動カートを運転するのに運転免許証は必要ありません。基本的に歩道を走行していただきます。道路に歩道がない場合は、車道の端にある路側帯や路肩を走行してください。充電時間は約6時間で、フル充電で約14km走行できます。この電動カートは、日本の会社NOAA社(東京)が手がけており、台湾で製造されています。東海地域の販売代理店と故障・修理対応は当社が行っています。

 この電動カートは、運転免許証の返納後の第二の移動手段としても注目されています。また、体に障害があるため歩行が困難な方、膝や腰が悪く長時間歩くのが苦手な方、体力がなく歩くとすぐ疲れる方にもご活用いただけます。決して高齢者向けの乗り物という訳ではないため、若い方が乗っても違和感がないデザインに仕上げられています。身体機能に問題がない方もぜひお試しください。現在、スモールモビリティが注目されているので、その選択肢の一つに十分なりえるモデルだと思います。

 詳しい情報を知りたい方は以下のウェブサイトをご覧ください。また、収録動画も併せてご視聴ください。

●合同会社TILLIT tillitjp.wordpress.com