[N]ews

Nani Cole

JR名古屋駅直結の会員制ワークスペース「コラボベース NAGOYA」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年2月5日放送Nani Coleゲスト
藤井麻由さん(株式会社コラボスタイル コミュニティマネージャー)

 2月5日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社コラボスタイルでコミュニティマネージャーを務める藤井麻由さんが出演。本社を置くJPタワー名古屋のフロア内にオープンした会員制ワークスペース「コラボベース NAGOYA」を紹介しました。
 藤井さんは大学卒業後、1年半で4回の転職を経験しました。志を持った仕事やワークスタイルが選択できることに価値を感じ、「自身の経験を誰かの成功に繋げたい」「日本のワークスタイルを本気で変えたい」との思いを抱き、名古屋に転勤しました。現在はコミュニティマネージャーとして挑戦を続けています。

「コラボベース NAGOYA」は、JPタワー名古屋(名古屋市・名駅)36階に設けられた会員制のワークスペースです。一般的なコワーキング施設とは異なり、株式会社コラボスタイルの本社スペースの半分を使用し、特定の会員向けオフィスとして運営しています。具体的には、コラボスタイル社のパートナー企業やユーザー企業に加え、施設のコンセプトに合ったIT業界団体やエンジニア、大手企業、官公庁、メディア関係者などの利用を想定しています。
 この施設では、オフィスと会員スペースの間仕切りを設けず、お互いの表情を見ることができる点や、コミュニティチームが常駐することを特長に上げ、共通点を持った会員が集まることにより、共創が生まれやすい場づくりを目指しています。番組で藤井さんは、「コミュニティチームとして、多様化するワークスタイルや社会的ニーズに向き合うとともに、会員とワクワクする施設運営や街づくりに貢献していきたい」と伝え、新しいワークスペースに興味がある方や感度の合う仲間を求めている方、名古屋に新しい拠点がほしい方、新たなビジネスや繋がり、生み出すことに興味がある方にとって最適な施設だとしました。
 施設のことを詳しく知りたいという方は下記ウェブサイトをご覧ください。また、収録動画も併せてご視聴ください。

●株式会社コラボスタイル corp.collabo-style.co.jp
●コラボベース NAGOYA プレスリリース corp.collabo-style.co.jp
●コラボベース NAGOYA 問合せフォーム(下記プライバシーポリシーをご確認の上、お問い合わせをお願いします) collabostyle-community.collaboform.com
●プライバシーポリシー privacy