[N]ews

Nani Cole

那古野円頓寺・四間道エリアに新しい形のシェアオフィスが登場

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年2月12日放送Nani Coleゲスト
伊地知高博さん(エイコーHD株式会社 代表取締役)

 2月12日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、エイコーHD株式会社代表取締役の伊地知高博さんが出演。那古野円頓寺・四間道エリアに1月にオープンしたばかりの、曜日でシェアするオフィスとその日の気分でお好みの味を数字で選べるサブスクナンバーコーヒーが楽しめる新感覚のシェアオフィス「AND PLUS」を紹介しました。

 AND PLUSは曜日を選べるシェアオフィスなので、普段はテレワークだけど、「週1回」や「月曜に集まろう」といった使い方から、新しいビジネスや新規プロジェクトのためのサテライトオフィスとしての利用にも最適です。また、デスクのレイアウトを変えることで、気分に合わせて自由に仕事場をカスタマイズできるワークスペースも魅力の一つで、デザイナーと一緒に「これからの働き方」を追求した施設は、クリエイティブに働きたい方にぴったりな空間に仕上がっています。
 なごのキャンパスにほど近い、那古野円頓寺・四間道エリアの住宅地にひっそりと佇むこのシェアオフィスは、施設1階に一般の方の利用も可能なカフェが併設されています。伊地知さんによれば、コーヒーは好みが分かれる飲み物なので、それならば、「もっとシンプルにお客さんが好みを選べるようにしたらどうか?」という発想から、好みの味を数字で選べるナンバーコーヒーをスタートさせました。前回飲んだコーヒーのナンバーの履歴が分かるようアプリを開発し、サブスクでも提供できるようにしたと言います。
 このAND PLUSを手掛けたエイコーHD株式会社は、鉄筋機械工具の総合商社として長い歴史を刻んでいますが、3年ほど前から新規事業を模索する伊地知さんは、自社の強みである、「働くことをサポートする空間創り」に立ち返り、このユニークなシェアオフィスの開業に至ったと語りました。
 施設のことを詳しく知りたいという方は下記ウェブサイトをご覧ください。また、収録動画も併せてご視聴ください。

●AND PLUS andplus1904.com
●エイコーHD株式会社 eiko-hd.com