[N]ews

Nani Cole

幸せな恋愛や結婚をサポートする「恋愛・婚活アドバイザー」こめだゆきさん

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年2月19日放送Nani Coleゲスト
こめだゆきさん(gift-me-happy 代表)

 2月19日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、gift-me-happy代表のこめだゆきさんが出演。恋愛・婚活アドバイザーとしての活動を紹介しました。

こめだゆきさんコメント
 2015 年から始めた恋愛講座では累計3,000人の女性をサポートし、マッチングアプリの効果的なプロフィール作りや、お付き合いにつながるデート法などの具体的なアドバイスが好評です。

 無駄なく最速で結果がでるよう少人数制での 講座にこだわっています。その結果、4か月講座では、受講生の8割近くに彼氏ができ、その内2割を結婚へと導きました。ただ結婚ができたらいいと考えているわけではなく、幸せな関係で結婚し、その後もずっと仲のいい関係を築けるようにパートナーシップのサポートもしています。講座は名古屋での対面開催を行っていますが、オンラインでの受講も可能です。

 このコロナ禍で、合コンや婚活パーティーなど、これまでメジャーだった出会いの機会が減り、代わってマッチングアプリに登録する人の数は2割りほど増えました。スマホさえあれば、隙間時間で効率的に相手を探してデートの約束ができるので、いま婚活の出会いのメインはマッチングアプリといっても過言ではありません。

 現在、アドバイスしている女性には、マッチングアプリへの登録前、登録後のどちらの方もいらっしゃいます。既に彼氏がいる女性に彼との付き合い方についてのアドバイスもします。中には結婚している方もいらっしゃいますよ。具体的なアドバイス内容としては、内面的には自己肯定感を高めるために、自分自身と向き合ったり、コミュニケーション力を研いたり、自分に自信を持つといった働きかけをしています。外見面では、メイクやファッションのアドバイスや、マッチングアプリ用の写真を撮影したりしています。

 この恋愛・婚活アドバイザーを始めたきっかけは、私自身が毒親育ちで自己肯定感が低く、婚活だけでなく、仕事や友達関係にも苦労したからです。20代で自己改革をし、幸せな結婚生活を手に入れ、現在の職へと至っています。婚活アドバイザーとなって 7 年ですが、活動する中で、生徒にも自分と同じく毒親育ち、自己肯定感が低い女性が多いことに気づきました。そのような状態で結婚しても、夫婦が良好な関係を維持することは難しく、その中で育った子供は、自分と同じようにつらい子供時代を経験し、大人になっていく確率が高まります。そのため、この負の連鎖を断ち切りたいとの使命感を持って活動しています。

 3月にはマッチングアプリの使い方講座を開講予定なので、下記公式サイトでご確認ください。また、番組収録動画も併せてご覧ください。

●公式サイト gift-me-happy.com
●ブログ ameblo.jp
●インスタグラム instagram.com