[N]ews

Nani Cole

SDGsをテーマにしたオリジナル絵本作品を募集

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年4月9日放送Nani Coleゲスト
木全俊輔さん(株式会社三恵社 代表取締役社長)

 4月9日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、絵本を活用した企業・商品PRを手がける株式会社三恵社代表取締役社長の木全俊輔さんが出演。SDGsをテーマにした絵本作品を募集し、SDGsの達成に向けた取り組みと絵本作家の発掘・応援をするプロジェクト「第1回 SDGs絵本大賞」を紹介しました。

 出版社兼印刷会社の三恵社が絵本事業をスタートしたのは、いまから7年ほど前に遡ります。スタッフの「絵本をやりたい」との声をきっかけにはじまったこの絵本事業は、設備を導入したり、作家とのつながりを増やしたりなど少しずつ歩みを進め、現在では200タイトルを超える作品を発行しています。

 絵本にはイラストが持つ温かみがあり、ストーリーのわかりやすさがあるため、企業や商品PR、シティプロモーションに社内のモチベーションアップ商材、ノベルティなどのさまざまな活用が可能です。三恵社では絵本の使い方を広げながら、今後もたくさんの作品を世に送り出すことを目指しています。

 その三恵社が主催する「第1回 SDGs絵本大賞」では、SDGsの取り組みを子供たちに理解してもらうことを目的に、17の持続可能な開発目標の中から、1つのテーマを選択したオリジナル絵本作品を広く募集します。大賞(1作品)や優秀賞(3作品)に選ばれた絵本は、実際に印刷されてAmazonや書店店頭での販売を予定しています。応募方法や作品応募規定などの詳しい情報は下記ウェブサイトをご覧ください。また、番組の収録動画も併せてご視聴ください。

第1回 SDGs絵本大賞
テーマ:SDGsの17の持続可能な開発目標の中から1つのテーマを選択。
応募期間:2022年5月9日(月)〜5月31日(火) 当日消印有効

●募集要項 sankeisha-ehon-shuppan-koubou.com
●三恵社 sankeisha.com