[N]ews

Nani Cole

家族のストーリーをつなぐジュエリーブランド「TAMANONE」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年4月16日放送Nani Coleゲスト
藤原紗千代さん(ココロバレ 代表)

 4月16日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、ココロバレの藤原紗千代さんが出演。赤ちゃん誕生の記念ジュエリーを中心に、アニバーサリージュエリーを展開する名古屋のジュエリーブランド「TAMANONE」を運営しています。番組では、親から子へと家族のストーリーとともに譲り受け、次代へと継がれるベビージュエリーを紹介しました。

 藤原さんは大学卒業後、父が経営するジュエリーメーカーでデザインと販売を学び、その後イベント業界でグラフィックやウェブデザイン、ディレクションを経験した後にフリーランスへと転身。結婚後は2度の米国生活を経験し、日米を通じてウェブ制作に携わりました。帰国後の2021年にココロバレを開業し、今年2月には「TAMANONE」をリリースしました。

 ブランド名の「TAMANONE」には、珠のように美しい赤ちゃんの産声(音)という意味が込められています。番組で藤原さんは「赤ちゃんが生まれた時の幸せな気持ちを、一点一点丁寧に手作りされたベビーリングへと込め、普段は家族がペンダントやお守りとして使い、成人式などの人生の節目に思い出話とともにそのリングを受け継いでもらいたい」と伝えました。

 オーダーの流れは、最初にメインストーンを選び、誕生石などのサイドストーンを選択。さらに、イニシャルや名前、誕生日、生まれた時の体重を刻印できる記念ペンダントもオプショナルで用意されています。詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。また、番組収録動画も併せてご視聴ください。

●TAMANONE tamanone.jp
●Instagram instagram.com