[N]ews

Nani Cole

高級住宅設計と商業施設の省エネデザインを手がける設計事務所

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年5月14日放送Nani Coleゲスト
三摩浩さん(株式会社兜 代表取締役)

 5月14日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、岐阜市に拠点を置く設計事務所「KABUTO DESIGN OFFICE」(株式会社兜)の一級建築士で代表取締役を務める三摩浩さんが出演。得意とする高級住宅デザインと省エネデザインについて紹介しました。

 高級住宅デザインは、経営者や弁護士といった高品質を求める施主へ、KABUTO DESIGN OFFICEが有するデザイン力を活用し、満足度が高い住宅を提供するものです。番組で三摩さんは、建築工事もできる設計事務所としての特長を生かし、現場での施工や作業のしやすさ、不備や不具合を極力減らす設計に注力していることをアピールしました。

 一方、省エネデザインは、事務所ビルや病院、大型店舗などを対象に、エネルギー消費量を落とすとともに、自らエネルギーを創り出す “創エネ”とのバランスがとれた快適な空間の実現を目指しています。消費エネルギー計算と建物の仕様について細かく検討するなど、SDGsに対応したカーボンニュートラル設計により、地球温暖化防止およびCO²削減に貢献しています。

 これら、施主が求める高品質な住まいの実現や、SDGsの理念のもと商業施設の省エネデザインに取り組む、三摩さんおよび株式会社兜の活動について詳しく知りたい方は、下記公式サイトをご覧ください。また、番組収録動画も併せてご視聴ください。

●株式会社兜 kabuto-japan.jp
●KABUTO DESIGN OFFICE(高級住宅デザイン) kabuto-design.jp