[N]ews

Nani Cole

クリエイターを目指すフリーランス支援教育サービス「Freelan」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年6月18日放送Nani Coleゲスト
渥美亜未衣さん(株式会社MIHATSU プロデューサー兼ディレクター)

 6月18日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社MIHATSU(ミハツー)でプロデューサー兼ディレクターを務める渥美亜未衣さんが出演。将来クリエイティブに携わる仕事でフリーランスを目指す人を支援するスクール「Freelan(フリーラン)」を紹介しました。

 デザイナーとして活躍する渥美さんは、株式会社MIHATSUで紙媒体からウェブサイト、SNSの運用まで幅広く手がけています。今回、番組で紹介したフリーランでは、ディレクター兼プロデューサーを務め、サービス内容やカリキュラム構成などを担当しています。

 フリーランはデザインやコーディング、動画編集などクリエイティブな仕事で将来フリーランスになりたい人の支援を行うプログラムです。番組で渥美さんは、クリエイティブスキルを教えるだけではなく、フリーランスとして働くために重要な営業方法やプレゼン方法などの知識やスキルも併せて習得できるので、卒業後すぐにフリーランスとして働くことが可能だとしました。

 また、クリエイティブ技術には正解がないことも多く、フリーランでは分からないことがあれば、すぐに聞くことができる1対1の対面式レッスンにこだわり、その人に合わせた教育プログラムを提供するなど、効率よく学べる仕組みを整えていることを強調しました。

 現在、受講者の多くは将来ウエブデザイナーや動画クリエイターを目指して学んでいます。それぞれの夢の実現に向けた支援を行っているという渥美さんは、「1カ月間の無料モニターを募集しているので、興味がある方はこの機会をぜひご利用ください」と伝えました。

 詳しくは公式サイトをご覧ください。また、番組収録動画も併せてご視聴ください。

●Freelan freelan.jp
●株式会社MIHATSU mihatsu.com