[N]ews

Nani Cole

都市型サウナ施設がこの夏愛知・一宮にお目見え

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年7月9日放送Nani Coleゲスト
森キヨタカさん(株式会社MOPUS 代表取締役/株式会社SISU/株式会社ジョン・ゴーマン)

 7月9日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社MOPUSの森キヨタカさんが出演。この夏にオープンを予定する、愛知県一宮市内の邸宅を改装した都市型サウナ施設「ie:sauna aichi(イエ・サウナ・アイチ)」を紹介しました。

 昨年12月4日放送のノータブルゲストに出演した森さんは、1991年愛知県生まれで、同志社大学を卒業後、オリンパス株式会社にて医療機器営業に従事しました。その後、株式会社リクルートに転職し、在職中に大学時代の友人とともに、茨城県結城市にて蔵を改装した新感覚のサウナ施設「KURA:SAUNA IBARAKI」をオープンしました。

 その森さんの故郷でもある、愛知県一宮市の閑静な住宅街の一角にある邸宅を改装したサウナ施設「ie:sauna aichi」が、8月のオープンを目指して、現在建設の真っ只中です。番組で森さんは、「かつての居住空間をそのままに感じられたり、庭先で木々を見つめながら外気浴に浸れたり、友人、恋人、家族と一緒にリラックスできる、まるで別荘のようなプライベート空間に仕上がっています。併せてレストランも併設されており、ちょっとしたお出かけにも最適です」と施設の魅力を訴えました。

 さらに、今夏7~8月にかけて、栃木県・京都府・広島県の3都市にも、都市型サウナの新店舗のグランドオープンが決定。また、既にオープン1周年を迎えた「KURA:SAUNA IBARAKI」を加えた5店舗を、都市型サウナの新ブランド「RE:SAUNA(リサウナ)」としてスタートする予定です。

 店舗情報などは下記インスタグラムをご覧ください。また、番組収録動画も併せてご視聴ください。

●ie:sauna aichi instagram.com