[N]ews

Nani Cole

ハンドメイドのリボン講師を養成するスクール「M-StyleLuxe」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年7月16日放送Nani Coleゲスト
山口路子さん(一般社団法人M-StyleLuxe 代表理事)

 7月16日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、ハンドメイドのリボン講師を養成するスクールを運営する一般社団法人M-StyleLuxe(エムスタイルリュクス)代表理事の山口路子さんが出演。針も糸も使わずに簡単に可愛いリボンヘアアクセサリーやリボンバッグなどの雑貨が作れるようになるリボンスクール「M-StyleLuxe」を紹介しました。

 国内外で約5400名以上の会員数を誇るリボンスクール「M-StyleLuxe」の特長は、針も糸も使わずに簡単に可愛いリボンアクセサリーが作れるようになることです。針を使わないため、小さな子供でも安心して作ることができるので、親子で楽しんでいる方も多いと山口さんは言います。また、未経験からハンドメイドリボン講師としてサロンの開校・販売ができるようにもなり、普段は会社員として働きながら、休日にレッスンを行ったり、ネットショップで販売をするなど、副業として収入を得ている方も年々増えており、「好きを仕事に」を実現できると訴えました。

 一方、5400名の会員の内、8割近くが趣味で受講しており、「ご自身のためや、お子様のために作って楽しまれています」と伝え、「リボン作りを通じて仲間ができた!」などの感謝の声が届いていることを付け加えました。さらに、海外では、夫の海外赴任に同行する駐在妻を中心に広がり、趣味で楽しんだり、仕事にしたりしていると説明。現在もインスタグラムなどを通じて海外からの問い合わせが増えていることを強調しました。

 詳しくは下記の公式サイト・インスタグラムをご覧ください。また、番組収録動画も併せてご視聴ください。

●M-StyleLuxe(公式サイト) m-style-ribbon.com
●M-StyleLuxe(インスタグラム) instagram.com