[N]ews

Nani Cole

ベビー用品の準備を代行してくれる便利なサービス「ハハカラ」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup [N]の番組内で、毎週1組に自社の商品・サービスの紹介から、企画やイベントなどの告知をしてもらう情報コーナーです。
番組では毎月1回「NAGOYA STARTUP NOW」と題して、名古屋市がいまイチオシの優れたスタートアップ企業にご出演いただき、その魅力をPRしていただきます。

2022年10月1日放送Nani Coleゲスト
片田櫻子さん(株式会社ハハカラ 代表取締役社長)

 10月1日放送の情報コーナー「ナニコレ/NAGOYA STARTUP NOW」には、株式会社ハハカラ代表取締役社長の片田櫻子さんが出演。働きながらの妊娠・出産といったご自身の経験から生まれた、働くマタニティ世帯や子育て世帯に最適なベビー用品の一括調達代行サービス「ハハカラ」を紹介しました。

 インドネシアに現地法人を置く日本のIT企業に勤務していた片田さんは、豊田市で単身赴任中の夫と同居するために帰国。日本で働きながら妊娠・出産を経験したことから、女性が直面する困難を自分事として体験し、それらの課題を解決するために2021年に起業、ハハカラ事業を立ち上げました。

 ハハカラは、マタニティ期から24カ月(満2歳)までに必要なベビー用品を、各家庭の居住環境やライフスタイルに合わせて提案するサービスです。ベビー用品の調査・比較・検討から購入までをハハカラが代行してくれるので、初産に多い「ベビー用品は何を選べばよいか分からない」といった悩みから解消されるとともに、準備や情報収集に時間を割かれることもなく、産前産後の忙しい時間を有効に活用できます。

 また、購入したベビー用品の中から、使わなくなった商品を買い取ってくれるなど、ベビー用品のリユースにも積極的に取り組んでいます。番組内で片田さんは「ハハカラはレンタルではなく商品を購入していただくので、お子さまが気に入った商品はお手元に残せます。また、お客様から買い取った商品は、ベビー用品の専門クリーニング業者がしっかりとクリーニング・除菌してリユース品として提供しています」とコメントしました。

 仕事が忙しくゆっくり検討する時間的余裕のない人、初めての出産でどんなベビー用品を選んでいいのかわからない人に最適なサービスですね。詳しくは以下のウエブサイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●株式会社ハハカラ hahakara.co.jp