[N]ews

Nani Cole

スーパー銭湯「西尾温泉 茶の湯」が愛知県西尾市にオープン

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup[N]の番組内で毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2022年11月26日放送Nani Coleゲスト
藏満潔さん(株式会社アットイン 取締役)

 11月26日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社アットイン取締役の藏満潔さんが出演。来たる12月1日に西尾市にオープンするスーパー銭湯「西尾温泉 茶の湯(さのゆ)」を紹介しました。

 愛知県名古屋市出身の藏満さんは、マンスリーマンション事業に20年従事。2018年には、株式会社アットインの社内ベンチャーとして株式会社ミライブを設立し、民泊・シェアハウスの管理・運営を行ない、名古屋駅近くに地域の文化・工芸・素材から着想を得た宿泊施設「SEVEN STORIES」を手がけるなどしました。2021年より長年従事したマンスリーマンション事業を離れ、ホテル事業部を管掌。今回紹介する「西尾温泉 茶の湯」や、岐阜県高山市に新しいコンセプトのホテルの開業を来春予定しています。

「西尾温泉 茶の湯」(愛知県西尾市下町八幡下34-1)は、2022年8月まで西尾市民に愛されてきた温浴施設「小京都の湯」の運営を、愛知県を中心にマンスリーマンション・ホテルなどを運営している株式会社アットインが引き継ぎ、約3か月の改装を経てリニューアルオープンします。番組で藏満さんは、「西尾市内で唯一のスーパー銭湯(小京都の湯)が閉館することで、地域の方にとっての身近なレジャーが失われてしまうことを危惧し、その憩いの場を残したいという思いから当社が運営を引き継ぎ、大型の改装を行いました」とリニューアルの経緯を伝えました。

「小京都の湯」でも好評だった、熱したサウナストーンにアロマ水などをかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上げて発汗を促す「ロウリュ」サービスがパワーアップし、サウナ・岩盤浴ともに機械が自動的にロウリュを行う「オートロウリュ」を導入するなど、サウナーにとっても満足できる施設として生まれ変わります。旧施設(小京都の湯)のスタッフは、ロウリュの熱風をバスタオルやウチワなどで送るパフォーマンスを競う「熱波甲子園」で2年連続優勝するなどの実力者揃い。引き続きこのロウリュサービスが受けられるのは、施設に親しんだファンにとっても朗報です。また、新たに設けられたリラックススペースやワーキングスペース、おいしい料理が楽しめるお食事処など、地域の方々に役立つ施設に仕上がっています。

 詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●西尾温泉 茶の湯 sanoyu.jp