[N]ews

Nani Cole

面倒な手続きはすべてプロにお任せの自動車フリマ「カババ」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup[N]の番組内で、毎週1組に自社の商品・サービスの紹介から、企画やイベントなどの告知をしてもらう情報コーナーです。
番組では毎月1回「NAGOYA STARTUP NOW」と題して、名古屋市がいまイチオシの優れたスタートアップ企業にご出演いただき、その魅力をPRしていただきます。

2022年12月3日放送Nani Coleゲスト
田中一榮さん(株式会社アラカン 代表取締役)

 12月3日放送の情報コーナー「ナニコレ/NAGOYA STARTUP NOW」には、J-Startup CENTRAL第三期に選定された株式会社アラカン代表取締役の田中一榮さんが出演。個人間の自動車売買をプロが仲介し、個人売買のリスクをなくしてお得にクルマが購入できる自動車フリマ「カババ」を紹介しました。

 自動車(カー)売買(バイバイ)の頭文字から名付けられたカババは、2020年よりスタートした個人間自動車売買サービスで、快適なカーライフをサポートする株式会社アラカンが運営しています。

「車を安く買えて、高く売れる」がキャッチフレーズのカババは、在庫を持たず、店舗を持たず、販売員も必要としないことから、人件費や固定費などといった中間コストが殆どかからず、一般的な買取査定や下取りよりも、高値での売却を実現しているのだといいます。

 また、出品車両は、すべてプロの鑑定士による査定を経て掲載されるため、掲載情報が正確で、名義変更や陸送などの手続きもカババが代行してくれます。さらに、個人情報を伏せたまま取引が完了でき、アフターフォローも充実しているのもカババの魅力だと語る田中さんは、「カババを利用してクルマを購入すれば、カババが仲介に入ってしっかり対応するので、安心してカーライフを送ることができる」と伝え、自社サービスへの自信をうかがわせました。

 詳しくは以下の公式サイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●カババ car-byebuy.com
●株式会社アラカン company.aracan.co.jp