[N]ews

Nani Cole

魚の持ち込み対応が可能な飲食店検索サイト「つりキッチン」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup[N]の番組内で毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2023年2月11日放送Nani Coleゲスト
橋爪哲也さん(株式会社つりキッチン 代表取締役)

 2月11日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社つりキッチン代表取締役の橋爪哲也さんが出演。釣った魚の持ち込み調理や買い取りなどに対応してくれる、飲食店や料理旅館が検索できるウエブサイト「つりキッチン」を紹介しました。

 趣味で魚を釣ったり、釣った魚を頂いた際、「この魚はどうやってさばいたらいいの?」「どう調理するとおいしく食べられるんだろう?」と頭を悩ます機会が多いと思います。そんな悩みを解決してくれるのが番組で紹介されたつりキッチンです。魚の持ち込み対応が可能な飲食店などを、地域やジャンルごとに検索することができます。

 現在、つりキッチンはサイト利用者の需要に対し、掲載店舗がまだ少ないことが課題だとする橋爪さん。特に、名古屋周辺はまだ掲載がないため、一部機能を限定した無料掲載で参加店を募っています。また、つりキッチンへの店舗掲載の際、掲載方法が分かりづらいといったサイト利用者からの指摘を受け、新たに無料掲載専用の入り口(LP)を用意したといいます。

 番組で橋爪さんは、「釣り好きな個人飲食店にとって、強力な集客ツールになると考えています。今掲載いただくとかなり目立つので、お店の集客にぜひつなげてください」と飲食店経営者にサイトへの参加を訴えかけました。

 詳しくは以下のウエブサイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●株式会社つりキッチン tsurikitchen.com
●Instagram instagram.com
●Facebook facebook.com