[N]ews

Nani Cole

勤務シフト自動作成AIツール「HRBEST」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup[N]の番組内で毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2023年2月18日放送Nani Coleゲスト
鍵谷英幸さん(株式会社トライエッティング Business division Sales)

 2月18日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社トライエッティングの鍵谷英幸さんが出演。勤務希望や月当たりに働ける労働時間の制約、スタッフの能力や連休の抑制といった条件を、AIが計算して勤務シフトを自動作成してくれるAIツール「HRBEST(ハーベスト)」を紹介しました。

 名古屋市出身の鍵谷さんは、大阪商業大学経済学部を卒業し、2018年業務用厨房機器の販売会社に入社し、営業を担当。2021年12月より株式会社トライエッティングにジョインし、セールスを務めています。

 番組で鍵谷さんが紹介したシフト表の作成に特化したシフト管理サービスHRBESTは、スタッフからの勤務希望の収集に加え、スマートフォンからシフトの提出・確認をすることもできます。

 競合他社のサービスとの違いを聞かれた鍵谷さんは、HRBESTの2つの魅力を強調しました。1つ目は価格の分かりやすさ。ユーザーごとの課金制ではなく、部署やグループなどのシフト表単位での料金が設定されているため、導入コストを抑えることができます。2つ目は、条件に沿って最適なシフト生成まで行える機能面で、なかでもシフト作成時に優秀なスタッフのシフトを重複させない「相性」という独自機能がユニークです。ほかにも、他社のシフト自動作成ツールにはない便利な機能を備えているため、人手不足や生産性向上に悩む事業者にとって最適なツールだといえます。

 現在も、勤務希望を紙で集め、熟練の技で様々な条件を考慮し、エクセルなどで作成されている方も多いと思います。そういった大変なシフト作成のアシスタントとして、このHRBESTを活用してみてはいかがでしょうか。詳しくは以下のウエブサイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●株式会社トライエッティング tryeting.jp
●HRBEST hrbest.jp