[N]ews

Nani Cole

名古屋発! 子供向け教養コンテンツを発信する「ソフィー芸術出版」

Nani Cole(ナニコレ)とは
Startup[N]の番組内で毎週1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2023年2月25日放送Nani Coleゲスト
宅島宏将さん(ソフィー芸術出版株式会社 広報)

 2月25日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、なごのキャンパスに入居するソフィー芸術出版株式会社で広報を担当する宅島宏将さんが出演。子供向けの教養コンテンツとして制作した、子供が楽しく歌って踊れる外国語レッスンソングを紹介しました。

 前職では国際物流に携わる仕事をしていた宅島さん。音楽事業に対し魅力を感じ、ソフィー芸術出版に入社しました。首都圏に集中する音楽事業ですが、名古屋で音楽事業を開拓する同社に興味を持ち、外国語学部で学んだ語学力と留学経験などのスキルを活かしたいと参画しました。

 ソフィー芸術出版は、22年間培ってきた音楽出版事業を柱に、子供向けの音楽コンテンツの開発や地域のサブカルチャーの開拓・プロデュースをしています。特に子供向けの音楽コンテンツでは、教育施設や各家庭などから子育てに関わる課題をヒアリングし、子供の発達段階を踏まえた音楽コンテンツの開発に注力しています。

 あいさつや足の部位、お風呂といったテーマの英語のレッスンソングを通じて、正しい情報が身につくことを目的に制作を進めているという宅島さん。今後は英語だけでなく、日本語やポルトガル語なども展開していく予定だとコメントしました。

 2月23日より、「SOPHY KIDS」名義で、iTunes、Amazon Music、レコチョク、サブスク、YouTubeなどで配信を開始しました。日本をはじめ、米国・カナダ・南米・欧州・中東など世界各地に向けて配信しています。また、毎月1本アニメーション動画も公開していく予定なので、動画の更新もチェックしてほしいとリスナーに向けてアピールしました。

 番組内でオンエアされた楽曲『Berry! Berry! Berries!!』は、子供が楽しく歌って踊れる曲調で、大人でも楽しめる内容・キャラクター構成になっています。

 詳しくは以下のウエブサイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

●ソフィー芸術出版株式会社 sophy-arts.com
●YouTubeチャンネル youtube.com