[N]ews

小児科にかかりたい親子と小児科医の在宅時間をつなぐオンライン診療アプリ『あんよ』

Nani Cole(ナニコレ)とは
THINK ABOUT THE FUTURE feat. Startup [N] の番組内で、毎月1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

 

2023年6月3日放送Nani Coleゲスト
村上嘉一さん(ジークス株式会社 代表取締役CEO)

6月3日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、ジークス株式会社 村上嘉一さんが出演。小児科にかかりたい親子と小児科医の在宅時間をつなぐオンライン診療アプリ『あんよ』を紹介しました。

「あんよ」は小児科にかかりたい親子と小児科医の在宅時間をつなぐオンライン診療のサービスです。

子供を小児科に連れていくのはとても大変。また、小児科は混んでいて予約が取りにくいことも多々あります。

そこで「あんよ」では「小児科にかかるべきかわからない」「いつものお薬がほしい」「小児科がやっていない」という子どもを持つ親が在宅で気軽に医師へ相談ができるサービスを提供。お薬の受け取りはご自宅への無料配達と薬局へ取りに行くの2パターンを用意しています。

一方、診療を行う医師は自宅からオンライン診療を行います。医師として家庭を持ちながら現場で働くことは非常に難しく、「働きたくても働けない」「当直がないから経済的に困窮」といった先生もいらっしゃいます。そんな先生でも、在宅の隙間時間で気軽にパソコン一台で働ける仕組みを提供しています。 詳しくは以下のウエブサイトをご覧ください。また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。

● 『あんよ』公式サイト lp.annyo-online.jp