[N]ews

糖質量から「食べたい」を見つける ドコカボ

Nani Cole(ナニコレ)とは
THINK ABOUT THE FUTURE feat. Startup [N] の番組内で、毎月1組に自社商品のPRから企画やイベントなどを告知してもらう情報コーナーです。

2023年12月2日放送Nani Coleゲスト
赤坂 むつきさん(株式会社Dear Me 代表取締役)

12月2日放送の情報コーナー「ナニコレ」には、株式会社Dear Meの赤坂さんがご出演。
糖質量から外食のメニューや、中食の商品を探せるグルメサイト「ドコカボ」をご紹介しました!
 
食べたいものを探すときに、美味しさや利便性、価格などで選ばれることが多いですが、「ドコカボ」では、糖質量から外食のメニューや、中食の商品を探すことができます。
 
糖質量がわかることで、糖質制限や糖質コントロールしている方々の食事の選択の幅を広げたり、糖尿病のためインスリン注射をされている方がインスリン量を決めるために重要な情報源となります。
また、ユーザー投稿型とすることで、ユーザー同士が自分の一押しメニューや商品を共有しあえる場所作りにも貢献することを目指したグルメサイトです。
 
糖質が気になる方は下記のリンクからぜひチェックしてみてください。
 
 
■ドコカボ:https://dococabo.com/
 
 
また、番組メイキング動画も併せてご視聴ください。